NTTスマートコネクト

ハウジング・クラウド・ストリーミングの
NTTスマートコネクト

ホーム > お知らせ

ニュースリリース

「スマートコネクト VPS プライベートタイプ」の提供開始について

平成27年6月1日


お客さま各位


 平素より「スマートコネクト VPS」をご利用いただきまして、誠に有難うございます。

 このたび、「スマートコネクト VPS」の新メニューとして「スマートコネクト VPS プライベートタイプ」を平成27年6月1日から提供開始いたします。

 近年、自治体や大学、企業において、自社データに対するセキュリティ向上やBCP対策、運用負担軽減、資産のオフバランス化などを目的としたクラウドサービスの活用が増えています。

 しかしながら、従来のリソースを共有するパブリッククラウドサービスでは、他者のリソース利用によるパフォーマンスの影響やオンプレミス設備とクラウドサービスのシームレスな連携が取りにくいことが課題になっていました。

 このような課題を解決するため、他者の影響を受けることなく、オンプレミスとのハイブリッドなシステム構築が可能な本サービスを提供いたします。

1.特長

ⅰ.高い・安定したパフォーマンス

 国内外で導入実績が豊富なVMware社のハイパーバイザーを採用した物理サーバー及び物理ストレージを専用で提供いたします。そのため、他のお客さまの影響を受けることなく、リソース(CPU・メモリー・Disk等)をご活用いただけます。

ⅱ.自由な設計・構築が可能

 お客さまが自由に仮想基盤上にOS、アプリケーションの構築を行うことができ、オンプレミス環境のようにお客さまの業務に適したシステムをクラウド上に構築することが可能です。また、データセンター内のハウジングスペースとの接続が可能であるため、オンプレミスと本サービスをハイブリッドでご利用いただくことができ、メリハリのあるシステム構築が可能です。

2.提供場所

愛知県内のデータセンター

3.提供料金

個別にお見積りをいたしますので、お問い合わせください。

4.提供開始日

平成27年6月1日(月)

【本件に関するお問い合わせ先】

NTTスマートコネクト
クラウドビジネス部
Mail: cloud_info@nttsmc.com

ページトップへ