News Releaseニュースリリース

2010別紙 サービス特長

1. 強力な視聴分析
   
  (1)配信する動画の再生状況の把握

配信する動画毎に再生状況を把握し、ユーザが離脱するポイントなどを明確にすることが可能です。
   
  (2)国やドメイン別の視聴状況の把握

国やドメイン別の視聴状況を把握し、動画へアクセスするユーザ傾向を明確にすることが可能です。
   
  (3)ダッシュボードのカスタマイズ

解析結果の初期画面をカスタマイズし、確認頻度の高い項目の視認性を向上することが可能です。
   
  (4)分析結果のエクスポート

管理画面上で表示される分析結果を外部ファイルへエクスポートし、レポートや提案資料に活用することが可能です。
   
2. 効果的なマネタイズ支援
   
  (1)本編動画への広告挿入

広告として設定した動画について、管理画面上でのドラッグ&ドロップの操作により本編動画へ挿入することが可能です。
   
  (2)外部広告配信サーバとの連携

主要な外部広告配信サーバより配信された広告を再生プレイヤー内で表示する等の連携が可能です。
   
3. 柔軟な配信コントロール
   
  (1)インターネット動画の外部公開

管理する動画の更新情報をRSSで外部公開することが可能です。また管理画面よりYouTubeへアップロードし、再生状況(再生回数のみ)を本サービスで確認することが可能です。
   
  (2)視聴者間での共有を促進

再生プレイヤーからメールやtwitterなどによる共有が可能です。
   
  (3)ドメインや日付による配信ルールの設定

再生プレイヤーを設置可能なドメインや再生可能な時間帯を管理画面で設定することが可能です。
   
  (4)配信グループによる一括管理

動画や再生リストをグループにまとめ、配信ルールを一括で設定することが可能です。