Informationお知らせ

2001ウェブ&メールホスティングサービス「smartAVENUE」の利用規約の変更について

2001年10月24日

平成13年11月1日より、Web&Mailホスティングサービス「smartAVENUE」利用規約を変更いたします。
利用規約改定の主なポイントは下記のとおりです。
なお、新利用規約はこちらからご参照いただけます。


  1. 第三者に迷惑がかかる態様での利用を禁止するために、本サービス利用における禁止事項を追加いたします。
    迷惑メール等、第三者に迷惑がかかる態様での本サービスの利用を禁じるために、契約者の禁止事項を追加いたします。(詳細は第19条参照)
  2. 本サービス利用不能時の影響度を考慮し、また損害賠償請求の条件をより明確にするために当社の責任の制限に関する条項を変更いたします。
    「当社の責に帰すべき理由による損害賠償請求に応じる条件」について、これまで、「本サービス利用不能時間が連続して72時間以上または1料金月に合計120時間以上の場合に月額料金を上限として応じる」こととしておりましたが、今回、「本サービス利用不能時間が連続して24時間以上の場合にサービス利用不能期間を日割り計算した額を限度として応じる」ことと変更いたします。(詳細は第31Q照)
  3. その他、利用規約の内容をより明確にするため、一部表現を変更いたします。


ソリューション部 スマートアベニュー担当
info@smartave.ne.jp