Informationお知らせ

2008スマートストリーム ログ解析サービスのリニューアルについて

2008年10月3日

 平成20年10月14日より、スマートストリーム「SmartSTREAM」は、ストリーミング配信サービスの付加機能である基本ログ解析サービスをリニューアルします。これにより、コンテンツ配信の効果測定をより詳細に、かつ視覚的にもわかりやすく把握していただけるようになります


1. 主なリニューアルの内容

(1)期間指定集計機能の追加
ログを集計する期間を日単位に指定し、解析することが可能になりました。期間限定コンテンツの配信など、一定期間の配信効果を測定する際にも簡単に集計することができます。


(2)日別グラフの追加
総アクセス数、視聴時間、平均視聴時間、最大同時アクセス数について、日別グラフを見ることができるようになりました。これらの項目の日別推移を一目でわかりやすくご覧いただけます。


(3)コンテンツ解析機能の追加
お客様が設置している各コンテンツごとに、アクセス数合計、接続時間合計、平均視聴時間、ユニークユーザ数合計を集計することができるようになりました。また、コンテンツをディレクトリ別にカテゴリ分けされている場合を想定し、ディレクトリ別解析機能も追加しました。これらにより、コンテンツごと、またコンテンツが設置されているディレクトリ別ごとの配信状況の把握が簡単に行えるようになりました。これらの解析結果は、日別にデータ、グラフでご覧いただくことができます。もちろん、期間指定での集計も可能です。


(4)CSVダウンロード機能の追加
スマートストリームのログ解析は様々な観点から解析を行っていますが、各解析結果をCSV形式でダウンロードすることができるようになりました。
CSV形式の解析結果はエクセル等の表計算ソフトに取り込み、自由に加工・分析する際のデータとしてお使いいただけます。

2.提供開始日

平成20年10月14日(火)

3.リニューアル適用サービス

・Flashオンデマンド配信サービス
・Windows Mediaオンデマンド配信サービス
・Windows Mediaライブ中継サービス
・Flashエントリープランサービス
・Windows Mediaエントリープランサービス

4.その他

その他ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。
電話でのお問い合わせ:0120-28-8140(フリーダイヤル)
メールでのお問い合わせ:info@smartstream.ne.jp